通信講座で簿記2級に1ヶ月で合格!

簿記2級に短期間で合格する勉強方法と費用についてのまとめサイト。

通信教育の費用について

簿記2級を受験したいけれど、「通信教育の受講費用が心配」だと感じる方が多いようです。
通信教育最大手のユーキャンが提供しているのは、
半年間の受講期間で6万円を切る価格での費用がかかります。

キャリアカレッジでは、90日間の受講期間で3級・2級レベルの実力を
身につけることができて3万円程度になります。

簿記2級は誰でも受験できるポピュラーな検定試験です。
テキストだけでも理解を深めていくことができますし、
CDやDVD等が付属されている商品になると若干高額になります。

文字だけではなかなか理解することができない項目もありますので、
確実に検定合格を目指したいのであれば、
講義風景や解説等を収録したCDやDVDが付いているテキストを選ぶとよいでしょう。

フォーサイトなどでは解説DVDのお試し視聴ができるので、
視聴してから申し込みをすることが可能です。

現在仕事をしている、過去に働いていて雇用保険に加入していたという方は、
教育訓練給付金の受給対象者となっている可能性があります。

給付金対象となっている通信講座を受講し、
条件を満たすとハローワークから教育訓練給付金として受講額の20%相当額が
キャッシュバックされます。これを踏まえて受講する講座を決めても良いでしょう。


教育ローンを利用し、分割払いができる通信講座や、
クレジットカードでの支払いが指定できるものもあります。

支払い条件が選べる通信講座の場合、
自分にとって都合よく支払いができるので、簿記の勉強を始めたい時にすぐ受講できます。


>>最短1ヶ月で簿記2級に受かる通信教育とは

Comments are currently closed.