通信講座で簿記2級に1ヶ月で合格!

簿記2級に短期間で合格する勉強方法と費用についてのまとめサイト。

簿記2級は通信教育だけで取得可能?

簿記2級の受験勉強は3級の内容と一線を画しているため、
「工業簿記や原価計算が全く分からない」と感じる方も多いようです。

また、勉強の内容もグレードアップしているため、商業簿記の分野も分かりにくいと悩む方も出てきます。

書店で販売しているテキスト1冊だけを用意し独学で学習することももちろん可能ですが、
簿記の基礎を持っていない方、商業に関する勉強が初めてという方にとって、
独学で簿記2級を取得するのは難しいかもしれません。


簿記2級検定に確実合格したい、という方は、
通信教育を受講されることをお勧めしています。
通信教育の内容も様々で、書店で購入できるようなテキストだけの講座や
DVDやCDがプラスされた講座など多岐にわたります。

講義風景など音声と動画で分かりやすく解説しているDVDやラーニング学習ができる
CDなどがプラスされた通信教材を利用することで、より理解度が高まり、合格への力もついていきます。
自分に合った教材を選ぶことで、通信学習だけでも簿記2級は取得できます。
安心して勉強を続けていきましょう。

簿記2級の勉強は過去問を解くことの他に、仕訳や原価計算、
手形の取り扱いに関して多く出題される傾向にあります。


簿記・経理の基礎的な説明・解説がなされている教材を選ぶことで、
初めて簿記を学ぶ方でもしっかり勉強をすることができるでしょう。
初めて簿記を学ぶ方は、まずは簿記3級を取得できる講座から始めるのも一案です。


TACのようにまずは3級合格を目指し、
その後2級合格を目指せるまでの勉強ができる講座を選ぶことをお勧めします。

TACの他にも、キャリアカレッジで同様の講座を提供しています。


>>最短1ヶ月で簿記2級に受かる通信教育とは

Comments are currently closed.