通信講座で簿記2級に1ヶ月で合格!

簿記2級に短期間で合格する勉強方法と費用についてのまとめサイト。

簿記2級の学習期間

日商簿記の試験は一年に3回の受験日程が定められています。
簿記2級の場合も一年に3回受験できるチャンスがありますので、
しっかり勉強し、万全の態勢で検定合格を目指していきましょう。

簿記2級は3級の検定試験と異なり、より専門的分野に関する出題が多くなります。

そのため、通信教育を通じて勉強をされる方がほとんどです。
一年に3度しかない検定日に照準を合わせるためには、
どのくらいで通信教育が修了できるかとういう目安も必要になります。

ユーキャンを例にとると、6か月の時間を確保するだけで、
効率的に合格できるまでの実力を身につけることができます。

習熟度によってはそれ未満で修了できる場合もありますので、
まずは半年間、検定準備期間を設けて勉強を始める方が多いです。

TAC(タック)の通信教育の場合は簿記3級と2級のダブル受験や
ステップアップ受験を目指す方向けのテキストも販売されています。

こちらは途中で3級の試験を挟みながら、
10カ月ほどの時間をかけてじっくり勉強していくことができるので、
相応以上の実力をつけることが可能です。

キャリアカレッジなどでは、90日で検定に必要な範囲を勉強し終えることが可能です。
3級・2級のダブル受験に照準を合わせた内容になっているので、
一念発起で簿記を始める方には最適です。

このように、さまざまな通信講座を提供している企業それぞれが、
特色あるテキスト学習法を提示しています。
「ゆっくり派」もしくは「お急ぎ派」の違いでも受講テキストを選ぶことが可能です。

資料請求などを通じて比較検討していきましょう。


>>最短1ヶ月で簿記2級に受かる通信教育とは


Comments are currently closed.