通信講座で簿記2級に1ヶ月で合格!

簿記2級に短期間で合格する勉強方法と費用についてのまとめサイト。

簿記2級でおすすめの通信教育は?

簿記2級の検定を目指している方の中には、「通信教育を受けたいけれど、
どんな講座を選べばよいか分からない」という方も多いのではないでしょうか。

初めて簿記に触れる、2級取得から簿記を始める方にお勧めしたいのが、
ユーキャンや大原です。

何度か通信制講座の受講経験がある方は、
TACや、大原等のプロフェッショナルなテキストでもよいでしょう。

費用で選ぶならば、フォーサイトやキャリアカレッジ、
修了までの受講期間で選ぶのであれば、ゆっくりじっくり学びたい場合は、フォーサイトがよいでしょう。

短期決戦で学びたいという場合は、フォーサイトやキャリアカレッジなどがお勧めです。

講師陣が有名である、添削指導が丁寧という点で選びたい場合は、
大原やTACがよいですし、充実したテキスト内容で選びたい場合は、
ユーキャンやフォーサイトなどがお勧めです。

また、専用SNSを設けている通信講座もあり、
受講生同士の情報交換ができるところを利用すれば、心強いことでしょう。

このように、自分自身がどのようなポイントに重点を置いて
通信教育の講座を選ぶかによって提供する企業の選び方も大きく変わりますので、
まずはいくつかの通信教育の情報をピックアップして比較検討していくことをお勧めします。

こうすることで自分自身にピッタリの簿記2級通信講座が見つかることでしょう。

各企業へ資料請求を行うと、詳しい情報がお手元まで届きます。
インターネットの各社公式サイトでも詳しい情報や特色を知ることが可能です。


>>最短1ヶ月で簿記2級に受かる通信教育とは

Comments are currently closed.